笑いの終活勉強会は今の幸せを感じながら暮らす活動です!

こんにちは。

23年前のパンツが入ったけど

ピチピチなのに愕然とした

FP&社労士の中山です(^.^)/~~

 

 

今日は11月の終活日勉強会。

贅沢にも大牟田の草木饅頭を

食べ比べをしながら

お金の増やし方のお勉強。

 

 

あっはっは~、

一体、何の集まりなんだか、笑。

みんな仲良し終活仲間なのです!!

画像:次回の終活でのワークショップの資料写真1

 さて、

お金が増える方法って?

2倍、10倍、100倍。

 

 

 

と言っても、

投資ではありません!

 

 

 

あっはっは~、笑。

 

 

では、どうやってお金を増やすか?

 

 

 

それは

*******************

「どうお金を使うか?」

*******************

が、カギを握っています!!

 

 

自分の価値観にピッタリくるもの、

すっごく価値を感じるものに

お金を使えば使うほど

お金は増えるんですね!

 

 

これは

どんどんお金を使おう!

と言っているのではなく

 

 

 

充実感が得られるお金の使い方は

お金がまるで増えたように

たくさんの価値を得ることができますよ~

ということなのです。

 

 

例えば

家族旅行に10万かかりました。

その旅行は余命宣告された親との

思い出の旅行です。

家族みんなで楽しい思い出を作ります。

 

その後、

その思い出旅行は

親が亡くなって

数十年経ってからも

家族が集まるたびに

話題になり、

写真を見返しては

旅行の想いで話に花が咲くのです!(^^)!

 

 

 

この家族にとって

この旅行は10万円の価値でしょうか?

 

 

この感覚、おわかりになりますか?

画像:次回の終活でのワークショップの資料写真2

実際の出費は10万円なのですが

家族にとっては

2倍、10倍、100倍。

 

・・・

 

すっごくすっごく

一生に一度あるかないかくらいの

価値がある旅行になったなら

 

 

10万円が10万円ではなく

100万円、

1000万円、。

この価値は計り知れないかも…

しれません。

 

 

 

逆に

 

なんとなく、

 

無駄だなぁ、

 

要らないかも~、

 

どっちでもいいし…、

 

有ればあったでいいけど

無くてもかまわない…

 

 

・・・

こういったものやことに

お金を使っていると

同じ10万円でも

価値はほぼなし!!

お金を捨てるようなものだと思うのです。

 

 

 

お金を大事にするって

*******************

「どうお金を使うか?」

*******************

です。

 

 

お金じゃなくて人も

大事にしてくれる人を

好きになりますよね?!

 

 

「君のことが好きだ~!」

と言われたら、悪い気はしないですね。

 

 

逆に

ゾンザイに扱われたら

好きにはなれないです。

 

 

 

お金も同じ!

大事に扱ってくれる人が

好きなんじゃないかと思うのです。

 

 

何だか、話がずれちゃいましたが…

 

 

自分の価値観にあった

お金の使い方をすること!

大事に使ってあげること!

 

 

どうぞ

自分の価値感にあった使い方を

心がけてみてくださいね!(^^)!

 

それができたとき

お金の価値は、増えています。

 

 

 

じゃあ、いつからやるの?

というと、

「今でしょ?!」

です。

 

 

あっはっは~

ちょっと古かったですか?!笑

 

 

今、今、今…が

つながって1年後になって、

さらに、1年後の今、今、今…が

つながって10年後、20年後…

未来になっているんですね。

 

 

人生は有限レストラン!(^^)!

 

 

いつレストランから

「閉店で~す!!」と言われるか

全くわからないのが人生です。

 

 

閉店=天国です。

 

 

どうぞ、

ご自分の価値観に素直に

お金を使ってくださいね。

 

 

そして、

今の幸せを感じて暮らしましょう!!

 

 

以上、終活でお話しした

内容の一部です。

 

 

 

自分の価値観にフォーカスして

お金を使っていきましょうね。

 

 

他人は他人!

ゴーイングマイウェイですよ~!(^^)!

 

 

最後にお知らせを。

笑いの終活勉強会は

来年4月からもお仲間を

募集しようと思います。

ご参加ご希望の方はお声掛けください。

 

 

笑いの終活勉強会は

今の幸せを感じながら暮らす活動です!

 

画像:次回の終活でのワークショップの資料写真3

【ただ今、募集中】

 

◎11/27(月)老人ホーム見学会18施設目

↓↓↓↓

^^^^^^^^^^^^^^^^^

チーム羅針盤で行く!老人ホーム見学会

https://www.fprashinban.com/event/20171127/

 ^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

中山のYouTubeチャンネル
^^^^^^^^^^^^^^^^^
おどるFP&社労士の
お金道場へどうじょ~♪
https://www.youtube.com/channel/UCqxz6iYUfu0UdIytt2aBpSg
^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

 

メルマガ登録の方限定!の
情報もたまにあります(^.^)/~~~
どなたでもご登録いただけますヽ(^o^)丿
===============
お金と仲良くなる無料メルマガ登録
https://www.fprashinban.com/form/mailletter/
===============

 


お聞きになりたいことや
ご質問がありましたら、
toiawase@nakayamafp.com
にお気軽にメールください。

 


笑う門には福来る
笑う門には、お金も来るよん!
今日も、たくさんの笑顔が生まれますように。

 

 

◎無料FP相談のご予約(初回のみ限定)
http://www.fprashinban.com/support/fpmuryousoudan/

 


>>>FP事務所羅針盤<<<

 

なにから、どう解決すればいいのか
わからないあなたに!

 

人生何かあって当たり前!
もっとブサイクでいい
自分にウソつかず生きていこう!

 

年金・社会保障のプロがサポート
社会保険労務士のFP事務所羅針盤