年金が増える 繰り下げ受給の4つのパターンとは?!

こんにちは。
今月の老人ホーム見学会は
認知症のグループホームに予約した
FP&社労士の中山です(^.^)/~~

 

 

 

新しい動画をアップしたので
今回はお知らせメインで
サラッと参りますね、笑♪

 

 

 

年金が増える方法である
繰り下げ受給。

 

 


その繰り下げの方法に
4パターンあります。

 

 


どんなパターンかというと…

 

 


動画でどうぞ!(^^)!
^^^^^^^^^^^^^^^^^
年金が増える 繰り下げ受給の
4つのパターンとは?!

^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

どう繰り下げるか?

 

①国民年金の老齢基礎年金のみ

 

②厚生年金の老齢厚生年金のみ

 

③老齢基礎年金と老齢厚生年金を
同時に繰り下げる

 

④老齢基礎年金と老齢厚生年金を
バラバラに繰り下げる

 


これら4パターンになります。

 

 


1階部分の国民年金と
2階部分の厚生年金を
それぞれ別に考えることができるんですね!!

 

 


老後のライフプランの
選択の幅が広がることはいいことです(^^♪

 

 

 

今回の動画と関連する動画は
「お金道場へどうじょ~♪」から
ご覧いただけます。

^^^^^^^^^^^^^^^^^
お金道場へどうじょ~♪

^^^^^^^^^^^^^^^^^

早く始めたほうが節税メリットが
大きくなりますね。
25日締め切りです!(^^)!

--------------------------
【W節税】の自分年金作り 
福岡久留米市 1/29(日)14:00~
--------------------------

 

お聞きになりたいことや
ご質問がありましたら、
toiawase@nakayamafp.com
にお気軽にメールください。

 


笑う門には福来る
笑う門には、お金も来るよん!
今日も、たくさんの笑顔が生まれますように。

 

 

◎無料相談やっています(初回のみ限定)

 


>>>FP事務所羅針盤<<<

 

なにから、どう解決すればいいのか
わからないあなたに!

 

人生何かあって当たり前!
もっとブサイクでいい
自分にウソつかず生きていこう!

 

年金・社会保障のプロがサポート
社会保険労務士のFP事務所羅針盤

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。