公的年金が増えるってホント?!

 

こんにちは。
今日も幸せと感謝いっぱいの
FP&社労士の中山です(^.^)/~~

 

 


本題に入る前にちょっとだけ…
中山はよく
「明るいですね~、幸せそうですね~」
と言われることが度々あるんですが、

 


幸せだなぁ~(^^♪と、
確かに思っています。

 

 

どうして幸せを感じているか?
というお話しをちょこっとだけ。

 

 

 

幸せだからって、毎日、
おいしいものをいっぱい食べているか
高級車に乗っているか
億ションに住んでいるか
億万長者か
夫が社長か
子どもが天才か



というと、
全然そんなことはないのです。

 

 


家族が生きていてくれるだけ
それだけで
中山は幸せを感じるタイプなのです。

 

 


なので、
子どものテストの点とか、
スポーツの記録とか…
全く気にならないのです。

 

 


一緒に生きてくれて
家族でいられるだけで
中山は幸せなのです。

 

 

 

 

ある経験をもとに話をするなら…

 

 

 

去年の夏、
川に子どもたちと遊びに行きました。

 

 

 

そのとき、
下の子が溺れたのです。

 

 

 


もちろん、助けに川に入って
なんとか、子どもだけでも…と
岸に押し上げる努力はしたものの
深くて足が届かないので
助けに行った中山が今度は溺れて…

 

 


もう死んだと思ったのです。

 

 


溺れながら思ったのが、


「うわ~~、人ってすぐ死ぬ~」

 

「子どもを助けてからでないと
このままでは死ねん!!!!!」

 

 

 

このときは、子どもが岸に上がったか
全く分からず…

 

 

 

その後、

 

 

 

覚えてないですが、
助かりました。

 

 

 

だから、今も
こうやってブログ書いてるんですね、笑。

 

 

あの世からでなく、
ちゃんとこの世から送ってますよ~。
あっはっは~。

 

 

 


話を戻しますが、
どうして幸せを感じているか?
って。

 

 


幸せを感じるレベルが
あまりにも低いのですよ~。
あっはっは~。

 

 

 

中山は家族がいて、
お友達がいて、
こうやって、
ブログを読んでくれるあなたがいる!
それで、かなり幸せなのです。

 

 

 

 

お得でしょ?!

 

 


今日は、おわり。
ありがとうございました!

 

 

 

えっ、本題を忘れてる?!

あっはっは~。

 

 

 

もう、
充分満足で価値のある内容が
書けたので…
*中山にとってだけかも(;^ω^)

 

 

 

もう、年金の話は
どうでもよくなってきました、笑。

あっはっは~。

 

 

 

ウソはよくないので、
専門分野として書きますね。

 

 

老後の公的年金を増やすには
繰り下げ受給という方法がありまして、

 


まずは、繰り下げとは何?
をご理解いただくための動画をどうぞ。

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^
公的年金の繰上げ受給と繰り下げ受給とは?

^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

65歳を基準として、
前倒しして年金をもらう方法を
繰り上げ受給といいます。
たとえば、60歳からもらう。

 

 

 

一方、
遅らせて年金をもらう方法を
繰り下げ受給といいます。
たとえば、70歳からもらう。

 

 

 

ここまではご理解いいでしょうか。

 

 

 

では、次に、
年金を増やすため
65歳では受け取らず
ひと月遅らせて繰り下げ受給とした場合
いくら増えると思いますか?

 

 


答えは動画にあります。

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^
年金が増える?!
公的年金の繰り下げでいくら増える?
^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

ひと月あたり、0.7%増えます。
10か月遅らせると、
7%増えるということです。
さらに、
70歳まで5年間(60か月)遅らせると
42%増えるのです。

 

 

 

あっはっは~、
定期預金と比べると
増えすぎじゃないですか~(^.^)/~~~

 

 

 

とってもお得ですね。

 

 

 

でも、ですね。

 

 

 


テレビなどでは
この繰り下げ受給を
めっちゃ増えるから誰でもやろう!!!
みたいに言ってたりするんですが、

 

 

 

 

 

それ、間違いですから!!!

 

 

 


いい面もあれば、
注意が必要な面もあるんです。

 

 

 


だれでも、これをやるといいよ!!
というわけではないんですね。

 

 

 

 

昨年の年金セミナーに
お越しいただいた方にはお話ししましたね。

 

 

次回以降、
こういったお話しもしていこうかと
思っています(^.^)/~~~

 

 


それと、確定拠出年金を
始めるためのセミナー!
まだ、全然お席あります!
お時間おありになる方、
いらしてくださいね~♪


25日締め切りです!(^^)!
ぜひ~。

--------------------------
【W節税】の自分年金作り 
福岡久留米市 1/29(日)14:00~
https://www.fprashinban.com/event/20170129/
--------------------------

メルマガ登録の方限定!の
情報もたまにあります(^.^)/~~~
よろしければ、ご登録ください。
===============
お金と仲良くなる無料メルマガ登録
===============
どなたでもご登録いただけますヽ(^o^)丿

 

 

 

お聞きになりたいことや
ご質問がありましたら、
toiawase@nakayamafp.com
にお気軽にメールください。

 


笑う門には福来る
笑う門には、お金も来るよん!
今日も、たくさんの笑顔が生まれますように。

 


>>>FP事務所羅針盤<<<

 

なにから、どう解決すればいいのか
わからないあなたに!

 

人生何かあって当たり前!
もっとブサイクでいい
自分にウソつかず生きていこう!

 

年金・社会保障のプロがサポート
社会保険労務士のFP事務所羅針盤

 

お悩み別メニューをご用意しています

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。