会社社長・個人事業主の老後資産作りは確定拠出年金と小規模企業共済のダブル節税を使うべし

 

こんにちは。
「きれいな人はより美しく
そうでない人はそれなりに!」
この言葉がしみじみ感じられる
FP&社労士の中山です(^.^)/~~

 

 

 

このCMキャッチフレーズを
覚えていらっしゃいますか~?
フジカラーフィルムですよ!(^^)!
(昔、そんな名前だったような?)
懐かしいでしょ~?!

 

 

 

「そうそう、懐かしいわ~!」
と思った方は…

 

 

 

あっはっは~、
同年代以上、決定です!!!笑。

 

 

 

さて、
小規模の会社社長さんや
個人事業主さんなら
こうやって老後資産を貯めては?!
というお話しです。

 

 

 


さっそく今回も
コリもせず、動画を撮っていますので
ご覧ください。

 


もちろん、
それなりに映っています、笑。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
会社社長・個人事業主の老後資産作りは
確定拠出年金と小規模企業共済の
ダブル節税を使うべし
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

確定拠出年金と小規模企業共済!
これを併用する技です。
技ってほどでもないのですが、
知らない方がいっぱいらっしゃるので
今日、ここで知った方は
ぜひ検討してみられるといいですね。

 

 

 

かつ、確実に貯める方法です。
色々な「もうかりまっせ!」的な誘惑も
多いかと思うんですが、
正当な方法で貯蓄した額に応じて
節税効果がありますので、
これはかなりインパクトがあります。

 

 

 


では、具体的に。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
個人事業主さんが確定拠出年金と
小規模企業共済で老後資金準備を
した際の節税額はいくら?

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

例えば、国民年金に加入している
個人事業主の方の場合だと、

 

 


個人の所得として
所得税率33%、住民税10%とすると
(復興税率等は加味していません)
合計で43%の税負担です。

 

 

 

年間で積み立てできるマックス額は
約165万!
165万全額に税金がかからないので、
税負担が43%だと…

 

 


約70万円の節税となります!!

 

 

 

年間70万円ってスゴクないですか?
経費で落とすために
物を買っているのではないのですっ!
自分のための老後資金を
コツコツ積み立てているだけ!
なのですね。

 

 


知っているのと知らないのは
大きな違い!!
だと思いませんか、笑?
知ってしまうと、笑いが止まりませんよね?!

 

 

 


個人事業主さんだけでなく
会社の社長さん、会社員さん、
公務員さんなど…
みんなに節税メリットのある
確定拠出年金です。

 

 

 

すでに、中山のアドバイスで
どんどん手続きを進めてる方も
いらっしゃいますので、
ぜひ、あなたも節税メリットを
受け取ってくださいね。

 

 

 

老後準備が目的なので
加入できるのは
基本60歳までの方です。
老後準備を始めようとお考えの
30~50代の方にピッタリと言えますね。

 


ご自身で始め方がわからない…
アドバイスを得て失敗なく始めたい…
そういった方は、
セミナーへのご参加もご検討くださいね。


みんなでカタク資産を増やしましょう!
--------------------------
【W節税】の自分年金作り 
福岡久留米市 1/29(日)14:00~
https://www.fprashinban.com/event/20170129/
--------------------------

 


メルマガ登録の方限定!動画あります
よろしければ、ご登録ください。
===============
お金と仲良くなる無料メルマガ登録
https://www.fprashinban.com/form/mailletter/
===============
どなたでもご登録いただけますヽ(^o^)丿

 

 

お聞きになりたいことや
ご質問がありましたら、
toiawase@nakayamafp.com
にお気軽にメールください。


笑う門には福来る
笑う門には、お金も来るよん!
今日も、たくさんの笑顔が生まれますように。


>>>FP事務所羅針盤<<<

 

なにから、どう解決すればいいのか
わからないあなたに!

 

人生何かあって当たり前!
もっとブサイクでいい
自分にウソつかず生きていこう!

 

年金・社会保障のプロがサポート
社会保険労務士のFP事務所羅針盤

お悩み別メニューをご用意しています

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。