お金を貯めるアホな実験終了!自動化が一番?!

 

こんにちは。

ピーナッツでちょこっと
欠けた前歯を治したら
医療費が高くてビックリの
FP&社労士の中山です(^^)/

 

 


今年もあと数日となりましたね。
さて、この1年でいくら貯蓄できましたか?

お金を貯めるアホな実験終了!自動化が一番?!

 

中山はちょっとアホな実験を
1年間やったので、
ここでご紹介しますね。

 

 

 

めんどくさがりの中山が
FPでなければ、
絶対やってない実験です。

 

 

 

その実験というのは、
毎月、一定額を
わざわざATMに赴き
手動入金で積み立てる!!
というものです。

 

 


あっはっは、
もう絶対したくないっ!
引落としじゃない手動積み立て!!

 

 

 

何を目的にこんなことをしたか?
というと、
収入が入る口座から
積み立て専用の口座に
自動引き落としではなく
わざわざATMに行って
お金を移動させて積み立てる。。。

 

 

 

これが
どれだけキツイか?
いつ心が折れそうになるか?
そもそも続けられるのか?
何か月であきらめるか?
本当にお金は貯まるのか?

・・・・

 

逆に
どれだけ自動積立が楽か?
確実にお金は貯まるか?

・・・・

 

を体感をしてみよう!!と
思ったのです。

 

 

 


あっはっは、
ガマン比べみたいなものです。

 

 

 

 

まず、自動積立を解約しました。
そして、目標を立てました。
「毎月1日までに
お金を積み立て口座に移動する。
1年間続ける!!」

 

 


そして、目標額を貯めるたらゴール!

 

 

 


結果は・・・・・

 

 


あっはっは、
ご期待を裏切って・・・・

 

 

 

パンパカパーン♪
無事12か月間積み立て完了しました~♪

 

 

 

これ、かなり意地でやったところもあります。
このまま挫折したら、
FPがすたるってもんだ!って(笑泣)

 

 

 

中山ができたからって、
この手動積み立てを
オススメするかっていうと
絶対、オススメしないです!!

 

 


毎月1日までの入金は
始めてすぐ挫折しました。
あっはっは~。
もうホント、翌月から挫折しました!!
忙しかったり、
用事が合ったり、
めんどくさかったり、
忘れたり・・・・と。

 

 

 

 

間違いなく中山が
FPじゃなかったら、
すぐやめてますから、
こんな手間がかかるお金の貯め方。

 

 


たぶん、
何となくお金貯めよっかな~?
とお考えの方は
すぐ挫折すること間違いなし!!

 

 

 

 

結論!!

 

 

お金を貯めるなら自動化です!!

 

 

 

 

地味ですが、
確実に!
手間がかからず!
知らぬ間に!
貯まっているのが自動積立!!

 

 

 


お金が入ったら貯金しよう~♪
といったぬるい考えでは
なかなか貯まらないのがお金ですから!!

 

 

 

お金が入ると、
何か欲しいものが
これまた自動的に目の前に現れるのが
この世の常というものです(笑)

 

 

 

 

定期預金に限らず、
自動的に貯蓄が積立てらえれていく
しくみを使ってない方は
ぜひ、来年はこの自動化!を
取り入れてくださいね。

 

 

 

 

今回は、中山はヒーヒー言いながら
1年間やりましたが、
もうやりません!!
来年からは自動積立に戻します。

 

 


こんなことに根性使うくらいなら
別のことに使った方が
よっぽどいいですよ~(^^)/

 

 

 

以上、実験は年末で終了です。
人間は弱い生き物だと
改めて確認いたしました(笑)

 

 

 

ちなみに、
中山が手動で積み立てた
お金の使い道は
生命保険の年払い保険料の支払いのため。
全然楽しくない積み立てでしたが、
支払わないといけないものなので
やってこれたのだと思います。

 

 


「お金は自動化して積み立てるべし」
ですね(^^)/

 

 

 


実験好きの中山は
その他、いろいろやってますので
また機会があればご紹介しますね。
お楽しみに~♪

 

 

 

最後にお知らせです(^^)/
来年は、ふるさと納税しつつ
確定拠出年金でお得感を味わいたい方は
1/29(日)セミナーご一緒しませんか?

 

【セミナー・講座】

 

元旦より受付開始!!
【W節税】の自分年金作り

 

 

お聞きになりたいことや
ご質問がありましたら、
toiawase@nakayamafp.com

にお気軽にメールください。

 

 

笑う門には福来る
笑う門には、お金も来るよん!
今日も、たくさんの笑顔が生まれますように。


>>>FP事務所羅針盤<<<

なにから、どう解決すればいいのか
わからないあなたに!

 

人生何かあって当たり前!
もっとブサイクでいい
自分にウソつかず生きていこう!

 

年金・社会保障のプロがサポート
社会保険労務士のFP事務所羅針盤

 

お悩み別メニューをご用意しています

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。