お金がないので安いものは買えません

こんにちは。
明日は乳がん検診に行くので
ちょっとドキドキしている中山です(^^)/

 

 

 

 

先日、心に刺さった言葉を
今日はご紹介します。

 

 

その言葉は、
ヨーロッパの人たちの
生活に根差した言葉。

 

 


この言葉を教えてくれたのは
ヨーロッパにも住んだことのある
いつも仲良くしてもらっている
素敵な友人です。

 

 

 

「お金がないので、
安いものは買えません」

 

 


言葉をそのままとらえてしまうと、
高いものだけ
高級なものだけ
買いますよ~!

 


と、なってしまいそうですが、
そうではないのですね。
お金も物も両方、
大事にしているのですね。

 

 


安いからという理由だけで
なんとなく物を買うことはなく、
自分に似合うもの
自分に必要なもの
自分を豊かにしてくれるもの
・・などなど

 


しっかり厳選して、
たとえそれがちょっと高かったとしても
長く、そして
大事に使えるものを選ぶ。

 

 

 

 

ヨーロッパの人は
持っているものは
少ないかもしれないけど
いいものを
大事に
長く使う生活感なのですね。

 

 

 


「お金がないので、
安いものは買えません」

 

 


あぁ~、耳が痛い
中山です。。。。
けっこう妥協して物を選んでるなぁと
反省なのですよ。

 


高い安いもそうなんですが、
「買い物をする」ということ自体が
面倒に感じる中山なのです。
なので、
なるべく短時間で済ませたいので
まぁ、いいかっ!って
選んでいるところが・・・(笑)

 

 

 


この言葉を聞いてからは、
いくら安くても
妥協しないぞ!!と決め実行してみたのですが、
これが、やってみると
全然買えないんです(笑)
今まで、ホント適当に買っていたんですね。

 

 


お金も物も、大事にしていきますよ~!
さて、今後、どう展開していくが
中山自身楽しみです(^^)/

 

 


この言葉を教えてくれた彼女が
海外でびっくりしたエピソードを

最後に1つ。

 


現地のおしゃれなお友達の
クローゼットには、ほんの数着しか
洋服がかかっていなかった…と。

 

 


ヨーロッパと日本・・・、
全く同じというわけにはいきませんが、
シンプルな生活っていいですね♡

 

 

 

そろそろバーゲンやセールという
文字が目に入ってくる季節ですが、
今一度、ライフスタイルを考えてみるのも
いいかもです(^^)/

 

 

 

2017年はどんなライフスタイルになるでしょうか(^^)/
クリスマスにご一緒しましょう!!
「働く女性に!2017開運気学と
W節税の自分年金作り講座へのお誘い 」

 


老人ホーム見学会の締め切りは
11/20(日)までです。
詳しくは、
「老人ホーム見学会のお誘い11/24(木)」

 

 

お聞きになりたいことや
ご質問がありましたら、
toiawase@nakayamafp.com
にお気軽にメールください。

 

 

笑う門には福来る
笑う門には、お金も来るよん!
今日も、たくさんの笑顔が生まれますように。

 

 

>>>FP事務所羅針盤<<<

なにから、どう解決すればいいのか
わからないあなたに!

「障害やひきこもりの親亡き後問題
認知症や介護、相続対策への終活
夫との死別や離婚」にともなう
資産や家計のお悩みならお任せください。