老人ホーム見学会のお誘い11/24(木)

 

こんにちは。

一週間前よりさらにジーンズが

 

キツくなって横に急成長中の

 

FP&社労士の中山です(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

さて、今月もやってまいりました!

 

11月老人ホーム見学会のお知らせです。

 

 

 

 

 

 

 

11/24(木)午後の時間に

 

またご一緒に施設見学に参りましょう~♪

 

ご参加費は、いつもと変わらず無料。

 

現地集合、現地解散です。

 

所要時間は約12時間。

 

ご参加締め切りは、11/20(日)までとさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

時間と施設については、

 

締め切り日以降に人数確定の上、

 

施設に問い合わせますので

 

現時点では未確定です。

 

 

 

 

 

 

 

ご参加表明いただいた方にのみ

 

メールにてお知らせしております。

 

toiawase@nakayamafp.com

 

までご参加のご連絡をお願いいたします(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回は介護付き有料老人ホームでしたね。

 

要支援や要介護の方を対象にした

 

シェアハウスもお隣にありました。

 

久留米でもいろんなサービスが

 

あることがうれしかったです(^^)

 

 

 

 

 

 

 

  

 

今回は老人ホームの種類の中でも

 

住宅型にしてみようと思っています。

 

介護付きと住宅型・・・、

 

かなり違いますので

 

大きく比較できる先に行くのも

 

いいのかなぁ~と思っています!!

 

 

 

 

 

 

 

ただ、先方施設のご都合もありますので、

 

改めてご参加者様にお伝えいたしますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

回数を重ねるごと思うのですが、

 

・・・・

 

老人ホーム見学会をする前は

 

中山自身、老後の生活を

 

自身の介護体験を少しばかりと

 

合わせて年金などのお金の側面から

 

イメージしていたのですが、

 

 

 

 

 

 

 

この老人ホーム見学会を始めてからは、

 

施設での生活がイメージしやすくなったことで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

具体的に

 

「〇〇(施設名)だと、今はこれくらいなので、

 

こういった生活が◎◎万円で可能です。」

 

「こちらの施設は、〇〇という種類で

 

・・・・・・・・といったところに特徴があって

 

・・・・・・・・が印象に残りましたよ。

 

看取りについては・・・・・・・・・でしたよ」

 

といった具合に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだですが・・・(^^)

 

お金と生活がぴったりイメージが

 

合うようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

これって、スッゴイことだと思うんですね。

 

わかったような気がしていた世界が

 

見て触れて、そして比較して

 

だんだん感じ取れるように

 

変わってきたんですね!!

 

 

 

 

 

 

 

お金だけのイメージでなく、

 

やはり大切なのは、毎日繰り返される日常です!!

 

生活もイメージすることが大事ですね。

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、老後の年金額や

 

遺族年金額を知っておくことも大事です(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月で9施設目です!!

 

初めての方も大歓迎です(^^)/

 

ご一緒しましょう!

 

 

 

 

 

 

 

こちらのまちゼミ、お席がありますので、

 

どうぞお電話でご予約くださいね。

 

障がい・ひきこもりのお子様のお金準備講座を開催

 

 

 

 

 

合わせてこちらも↓

 

税金が高い!とお感じの方は

 

積み立てた分に応じて節税できる

 

自分年金作りましょ!

 

友達割あり♡

 

働く女性に!2017開運気学とW節税の自分年金作り講座へのお誘い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お聞きになりたいことや

 

ご質問がありましたら、

 

toiawase@nakayamafp.com

 

にお気軽にメールください。

 

 

 

 

 

笑う門には福来る

 

笑う門には、お金も来るよん!

 

今日も、たくさんの笑顔が生まれますように。

 

 

 

 

 

 

 

>>>FP事務所羅針盤<<<

 

なにから、どう解決すればいいのか

 

わからないあなたに!

 

 

 

「障害やひきこもりの親亡き後問題

 

認知症や介護、相続対策への終活

 

夫との死別や離婚」にともなう

 

資産や家計のお悩みならお任せください。

 

 

 

http://www.fprashinban.com/