信託ならもめごとゼロ!新しい相続のススメのご紹介

 

こんにちは、

 

明日は博多に行く予定なのですが、

 

道路が急に落ちないかビビっている

 

羅針盤の中山です(^^)/

 

 

 

 

 

とうとう出ましたよ~!!

 

待ちに待った

 

専門書ではなく!

 

だれでもやさしく読める

 

「信託」の本がでました!

 

 

 

 

 

やさしく読めるけど、

 

著者は家族信託の第一人者!

 

すごい専門家です!!

 

 

 

この本は

 

中山がお慕いしている

 

司法書士の河合保弘先生の

 

新刊で

 

「信託ならもめごとゼロ!

 

新しい相続のススメ」です。

 

書店やアマゾンで購入できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

老後の面倒を見てくれる子に

 

多くの財産を引き継がせたい!

 

 

 

 

 

子・孫・ひ孫・・・・

 

何代先まで財産を引き継井でほしい!

 

 

 

 

 

自分が認知症になっても

 

財産を滞りなく管理してほしい!

 

 

 

 

 

子どもが、自分の再婚相手を

 

相続でもめるのを避けたい!

 

 

 

 

 

内縁や同性のパートナーにも

 

法律上の夫婦と同様に

 

財産を遺したい!

 

 

 

 

 

自分の亡き後、

 

障害のある子どもの財産管理を

 

サポートしてほしい!

 

 

 

 

 

などなど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遺言や成年後見では

 

なかなか、これだ!!という

 

解決策として

 

受け入れられなかった方にも

 

オススメの一冊です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来年は河合先生もお越しになって

 

出版パーティーが博多で開かれるので

 

久しぶりに河合先生にお会いするのが

 

と~っても楽しみな中山です。

 

わくわく♪

 

とっても愛に溢れる方なのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「信託ならもめごとゼロ!

 

新しい相続のススメ」

 

出版社:学研

 

著者:司法書士 河合保弘

 

1400

 

 

 

 

 

 

 

終活中の方は、ぜひ

 

読んでみてくださいね。

 

目からウロコですから(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、中山の方も

 

家族信託について

 

新しい情報がありましたら

 

今後もセミナーや講座等で

 

みなさまと共有させていただきますね。

 

個別のご相談もお受けしていますので

 

お声かけくださいね(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと余談ですが、

 

子どもの頃、

 

「待ちに待った」

 

ではなく、ず~っと、

 

「町に待った」

 

と思っていた中山です(^^)/

 

 

 

 

 

あっはっは~、

 

田舎生まれなので

 

「今日は、待ち(町)に待った運動会ですよ!」

 

と校長先生が運動会の

 

開会あいさつをしても違和感なく、

 

“町民全員が待ってくれていたんだ~”

 

と思っていたのです。

 

都会に移動した中山は

 

都会のど真ん中でこの言葉を聞いて

 

ようやく気付いたのです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

以上、余談でした(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家族信託のお話をする講座の

 

受付が昨日から始まりました↓

 

久留米商工会議所さん主催の

 

久留米まちゼミ。

 

 

 

障がい・ひきこもりのお子様のお金準備講座を開催

 

http://ameblo.jp/nakayamafumie/entry-12214576226.html

 

 

 

まだ、お席がありますので、

 

どうぞお電話でご予約くださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ、こちらも↓チェックしてくだいね。

 

税金が高い!とお感じの方は

 

積み立てた分に応じて節税できる

 

自分年金作りましょ!

 

友達割あり

 

 

 

働く女性に!2017開運気学とW節税の自分年金作り講座へのお誘い

 

http://ameblo.jp/nakayamafumie/entry-12211590484.html

 

 

 

 

 

 

 

お聞きになりたいことや

 

ご質問がありましたら、

 

toiawase@nakayamafp.com

 

にお気軽にメールください。

 

 

 

 

 

 

 

笑う門には福来る

 

笑う門には、お金も来るよん!

 

今日もたくさんの笑顔が生まれますように。

 

 

 

 

 

 

 

>>>FP事務所羅針盤<<<

 

 

 

なにから、どう解決すればいいのか

 

わからないあなたに!

 

 

 

「障害やひきこもりの親亡き後問題

 

認知症や介護、相続対策への終活

 

夫との死別や離婚」にともなう

 

資産や家計のお悩みならお任せください。